乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

放射線治療と飲酒

若いころは、どちらかというと飲酒が

嫌いだった。

自分の父親が水のようにお酒を飲む

姿を見てきたから。

そんな私も、ビールが好きになった。

原因は、眠れないことから始まった。

あらゆるものも試した。

私には、合わなかったらしくどれも

よく眠れない。

でも、ビールを飲めばすっきりと眠れる。

医師から眠剤も処方されているが

眠剤だけでは眠りが浅くすぐに

起きてしまう・・・

なぜ、こうなったのかわからないが

一つは、何に対しても不安な気持ち

あるからかもしれない。

以前、美容レーザー治療をした翌日、

扇風機おばさんのようになってしまったこと。

それから、体がリラックスできない

状態になっちゃったのかも・・・

って思っている。

飲酒すれば安眠できる。

まーいびきなどもすごいらしいから

主人や子供に迷惑をかけて

しまうんですけど・・・

生命保険無料相談

乳がん保険

でも、放射線治療もあと9日

これからの自分の体を考えて

放射線治療の間は

ビールを飲まないようにしよう

決めた。

乳がんと、飲酒の関係性についても

飲酒をしている人としていない人を

比べるとやはり、乳がんのリスクが高い

ようだ。

ほんの少しだけど、私が乳がん

なったのは、飲酒のせいなのかもしれない

と思うこともある。

でも、飲酒は私にとってストレス発散でもある。

放射線治療の後は、休肝を設けて

身体に優しく飲酒を心がけようかと思っている。

これからの自分のため、そして

家族のため。

保険の見直しをしてここぞというときに

しっかりと保険を頂いて損のないように

していきたい!

まずは、自分が入れる保険があるのかも

相談してみようと思った。

乳がん治療費