乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳がんの再検査でかかる費用

乳癌検診で再検査になってしまった場合、
病気への不安とお金の不安がでてくる・・・
医療機関でも費用が違うと思いますが
これくらいかかるんだろーな?という
目安にしてください。


①初診・触診・血液検査・超音波検査(エコー)・CT撮影
  17,380円
②穿刺吸引細胞診
  2,200円
MRI撮影
  6,160円
④針生検(組織診)・HIV検査
細胞診の結果説明
  25,250円
薬処方・消毒液
  1,200円
⑤組織診施行部分消毒
組織診の結果説明、組織診施行部分消毒
   430円
⑥大学病院初診 骨アイソトープ検査
  16,440円
MRI撮影
  8,060円
合計 83,090円


私の場合は、乳癌と診断されたため、骨アイソトープ検査や
MRI撮影などの費用がかかっています。


でも、その前に乳がんじゃないとわかることがある!

細胞診までなら・・・約20,000円程度
針生検(組織診)まで・・・約53,000円程度




最後の最後まで検査してみないと乳がんと分からない
場合があり何度も何度も機械的に検査が入れられ
とても不安になります。


でもね、乳がんじゃなかったら・・・それでよしだし
乳がんだったとしても、治療をすればいいわけですから
乳がん検診で再検査になってしまったら、必ず再検査を
受けてほしい!!
何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】
乳がん 再検査 費用