乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳がん手術後の外出

4月7日は子供の入学式。

乳がんの手術は4月6日

私は、自分の体を早く早く治すことが

大事と思って、入学式へは行かないと

思っていた。

そしたらお医者さんが、

「入学式へ行きたいと思う気持ちが

大事!そこで体が頑張ろうとするから。

治りも早くなりますよ。

病は気からって言うでしょ。」

と言ってくれた。

入院中は、安静にしていた方が

いいと思っていた私。

お医者さんが言うには

「外国では乳がんの手術後すぐに

仕事をする人もいるんですよ。」

「体を積極的に動かすことが大事!」

「入学式へ行くという気力を持って

手術に望んで。

入学式へ行けるようにしっかりと

手術するから・・・」

確かに気持ちって大事。

私は、子供にも入学式へは

行かないと言っていたけど、

やっぱり行くことに決めた!!