乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳がん 痛み=再発じゃない!!

乳がん発見から腫瘍の摘出を行って約2年が過ぎようと
しています。


今は、定期的な通院とホルモン療法を続けていますが・・・
胸が少しでも痛むと、「再発?」「いつ死ぬのかな?」と不安になる。
楽しいことも全く楽しめず、さらには食欲もなくなっていく・・・

私の場合、特に腫瘍を取り除いた部分には痛みを感じていたので、
主治医の先生に診察のたびに痛みを訴えました。

でも、そのたびこの痛みは大丈夫だと念をおされます。
もし、あなたが、自分の身体に少しでも異変を感じたら、
主治医の先生にその痛みの状態を話すことが大事ですよ♪

大丈夫と言われるたびにホッとしますから・・・

術後の痛みには、段階があるようです。
痛み=再発ではないのであまり心配しなくても
大丈夫のようですよ!
P1070737.JPG