乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

とはいえ・・・再発の不安から抜け出せない時もある・・・

もうすぐで、乳がん手術から
2年
が経過しようとしている。

5月には、超音波検査
予定も入っている。

ここへきて・・・
なんとなく、胸の痛み
感じる。

私の場合、手術後の
痛みをずっと感じている
気がする。

主治医に話すと
「大丈夫!!」
と言われるけど、痛みを
感じるたびに大きな不安
押し寄せてくる。

手術後患部が痛む原因として
手術がうまく言ったと医師に言われても
頭の隅で・・・
「再発するのでは」
「元のように生活できないかも」
という
精神的な不安が募って痛みが続いてしまうことも
あるんだとか!

乳がんだけじゃなくがんになった
というだけで精神的ダメージは
大きい!

精神的につらい時もあれば
あまり気にせず頑張ろう!!
って思うときもある。

精神的に波がある状態にある。

とはいえ、つらいのは、
私だけじゃない!

思う気持ちを胸に少しづつ
前に進もうと思う・・・