乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳がん手術後次の日

乳がんの手術が終わった次の日、

子供の入学式。

予定としては主人が10時に迎えに来てくれる予定。

朝6時ころ、看護師さんが来た。

「今日は、外出ですよね?体をふきますね」

私は、頭のボサボサが気になっていた。

すかさず看護師さんが、

抗生物質の点滴の後、ハリを抜くので

頭を洗っても大丈夫ですよ。」

「また、かえって来てから点滴をしますから。」

点滴を取った後、頭を洗った。

とてもすっきりした。

手術した部分は、しこりがあった部分とわきの下の

リンパ節の部分。

リンパ節の部分は神経を切ったので

少し違和感を感じるけど

特に気分が悪いとかもない。

主治医のお医者さんが病室へきて

「手術箇所はがっちり止めてあるから

大丈夫。無理をしないで入学式に

行って大丈夫ですよ。」

着替えるのに一苦労だったけど

無事に入学式へ出席することができた。

午前10時外出午後18時病院へ戻る。

その後、点滴をした。