乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳がん ステージ1 退院後

4月13日

この日から ノルバデックス錠20mg

毎朝、飲むことになる。

ジェネリックでは、タモキシフェン錠20mg

この薬は、女性ホルモンの働きを抑えて

乳がんの再発予防目的に補助療法として

使われることがあるそう。

看護師さんに、

『更年期のような症状が出ることがありますけど

そのうち慣れてきますよ。』と言われ非常に不安になる。

のちにこの薬を5年間続けて服用することに

なることを知る。

私の場合、副作用としては、

少々眠くなる程度で済んでいる・・・・

今までは、ワイヤーの入ったブラジャーしか持っていなかった

のでワイヤーのない体を圧迫しないブラジャー

買いに行った。