乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳がん手術後のわきの下の違和感

乳がんの手術の際にリンパ節を取った時、

神経も切ったのでわきの下の違和感と

腕の上げ下げがうまくできない。

手術直後は脇の下の違和感は

全然感じなかったけど日に日に

違和感を感じるようになった。

そういえば、リハビリの先生が

言っていたことを思い出した。

「痛いからと言ってそのまま放置しないで

痛い部分を触ってあげると治りも

早くなってきますよ。」

何より動かすことが大事!!

痛いからと言ってそのまま放置

しておけば、このままの状態から

改善しない思った私は、毎日少しずつ

腕を上げるリハビリを開始した。

脇の下をかばってしまう傾向に

あったのか、左腕の筋が痛く

なってしまったこともある。

でも、元の体を取り戻すため

痛みをこらえて必死に自宅で

リハビリに励んだ。