乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳がん再発期間の目安・・・

私は、乳がん再発予防のためにも、

放射線治療を受けている。

でも、再発の不安が頭の片隅から

離れない。

ふとした時に思い出す。

乳がんだったって・・・

でも、乳がんの特徴は、再発し易いガンじゃ

ないようですよ。(ちょっと安心)

治療が良く効くガンなので、

忘れたころ、術後何十年してからの

再発が多いようです。

乳がん治療の再発期間の

目安って大体どのくらいなのでしょうか?

実際に、私が放射線治療であった

女性の知り合いの方は、

乳がんの手術をした後、

放射線治療もしなかったのに

今も元気でピンピンしている

と聞きました。

乳がんの再発の期間の目安としては

早期で2年~5年のようです。

中でも骨に転移することが多く

複数の臓器に転移することが多いようです。

また、術後5年~10年の中間期では

温存した乳房内の再発、リンパ節、骨などの

転移が多くなる。

私の場合、ガンが完治することはなく

寛解というガンの症状が落ち着いた

状態になる。

この状態がいつまで続くかもわからない。

でも、自分の体!

向き合って生きていくしかない!!

今まで保険って人に相談しないで

加入していた。

でも、やっぱり専門家の意見を聞いて

自分に合う保険に入ろうと思った。

これから先の未来のために・・・

乳がん保険