乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

放射線治療後 主治医の先生の初めての診察!!

今日の体調・・・時々手術部分がチクチクする

30回の放射線治療から

24日がたった。

30回も放射線に通うのかと思ったけど

過ぎてしまえばアッという間だった。

今日は、放射線治療後の主治医の

先生の初めての診察でした。

予約は9時半なのに血液検査で

待たされ、診察をしてもらったのは

10時45分ころ。

なぜか、血液検査っていつも混んでいる。

ココで待たされると、ずっと待たされることに

なっちゃう。

診察の時間よりも早めに行ったつもりだった

けど、もっと早くいかないとだめだと実感!

やっと私の番号が呼ばれ診察室に

入ると・・・・

先生、「調子はどう?」というので、

手術した部分がチクチク痛くなる

ことを話した。

先生、まずは、触診。

手術してないほうの胸を触って

次に、わきの下が腫れていないか確かめる。

「うん!大丈夫!」と先生。

手術した部分が痛むのは

放射線治療の影響らしい。

やはり、どうしても放射線の副作用で

痛みが出るらしい。

また、女性ホルモンの刺激症状でも

あるよう。

ちょっと安心!!

なぜなら私は、乳がんと診断される前

胸がチクチクと痛む自覚症状が

あったから・・・・

病理の最終的な結果が出て

私の場合は

乳がんステージ1a

と診断された。

先生が

「本当に早期発見できてよかったね。

治ってよかったね。」

と言ってくれた。

今の体の状態を見るために

CTの予約を28日に入れた。

前のCT画像は、手術する前のもの。

手術後・放射線治療後のCT画像が

リセットされた私の体の画像

なんだとか。

今日の治療費・・・3,590円

薬代・・・5,630円

(タモキシフェン錠20mg 90日分 

ポルタレンゲル1% 100g×4本)

やはり、乳がん治療って費用がかかるな・・・