乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳がん放射線治療へ行って気が付いたこと

乳がん放射線治療へ行くようになって

気が付いたことがある。

放射線治療の待合室には、

男女問わず放射線治療を受けるために

待っている。

中でも、中高年の男性に多いことに

びっくりした。

男性がなりやすいがんの一つとして

前立腺がんがある。

このガンも乳がん同様、自覚症状がなく

体の異変に気付いた時は、ある程度

症状が進行しているという状態らしい。

でも、新たにPSA検査という血液検査

行うことで前立腺がんの早期発見に

つながるという。

なんだかんだ言ってもうちの主人も

中高年・・・・

娘のためにもPSA検査をすすめようと

思った。

家族3人しかいないのに

がん患者が2人になってしまったら・・・

定期検診の重要性について

改めて考えさせられた。