乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

放射線治療30回目!やっと終わりです

今日で、放射線治療 30回目!

やっと放射線治療が終わります

毎週毎日30日間、病院へ通うのは大変

でしたよ。

眠気に襲われるし、なんだか体もだるい

感じがして。

しかも、病院へ通う交通費も馬鹿にならない。

そして、今日、放射線の治療後、

肌の状態を見てもらうために

7月14日に診察の予約を入れました。

特に下が赤脇の黒く、いたかゆい。

今は、そのピークの状態だと

お医者さんが言ってました。

ココは少し我慢・・・・

少し私の話をしますね。

私は、基本的に小食です。

夜は特に食欲がない時もある。

そんな時、ビールを飲むんです。

まー眠れないからということもあるんですけど・・・・

色々調べてやはり、アルコールを飲む女性は

乳がんになりやすいリスクがあるらしいです。

私にとっては、ビールがストレス解消

でもあったんですけど・・・・

それが良くなかったのかも・・・

また、小食の私は、ビールで栄養を取っている

感じなので、他の食べ物で栄養を取っていない・・・

それが良くなかったんじゃないか?

って思っています。

それでもビールは飲みたい!

そんな場合は、葉酸を最低でも

毎日400マイクログラム摂取すると

イイらしいですよ

葉酸400μgを摂れる
ベルタ葉酸サプリなら

乳がん 原因

葉酸を多く含む食材としては・・・・

・モロヘイヤ 100g中250μg

・枝豆 100g中250μg

ブロッコリー 100g中120μg

・かぼちゃ 100g中75μg

・うなぎの肝 100g中380μg

・焼きのり 100g中1900μg

など・・・

葉酸って妊婦さんにいいとされている

栄養素だけど、乳がんを予防するため

にも欠かせない食材なんですね

食事で摂取するのが難しい

場合は、サプリメントなどで

摂取するものいいですよね。

私も今日から・・・・

ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます