乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳癌手術後の定期診断へ行く

乳癌手術後1年・・・
今日は、三ヶ月おきの検診の日。

私は、手術した場所が痛むので
再発を気にしている・・・

今日は、痛みのことについて
医師にお話した。
「痛みの原因は、カルシウムと鉄分
不足」

年齢的に更年期を迎える私。

その関係で、女性ホルモンがの分泌が
低下してしまうため
積極的にカルシウムと鉄分を
補う必要がある
そうです・・・

体は、食べたものでできている!!

自分自身わかってはいても
ついつい自分の食べやすいものばかり
作っちゃってしまう。

きれいな髪を作り出すためにも
カルシウムと鉄分が大事なんだとか・・・

娘もきれいな髪の毛になりたいと
騒いでたことを思いだした。

すべては、私が作る食事から
家族の体が作られていると
実感した・・・

まずは、手軽に食べられる小魚と
ご飯にかけて食べられるひじきを
買って帰った。


ヤマキ 瀬戸内産無添加食べる小魚 80g×4個




海藻問屋 人気 生ふりかけ 3品セット (3袋) <梅ひじき / 北海昆布ちりめん / いか昆布> ふりかけ

めんどくさがりの私にはぴったり。