乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳癌早期治療で大事なことがわかった!

乳がんの検査に引っかかり乳がんと診断された時は
本当につらかった。

なんで自分だけ?

胸の一部分だけが痛いだけであとは、いたって健康。

手術したら、もう普通の生活ができなくなるのではと
不安になる。


でも、やはり、早期発見早期治療を行ったおかげで
脇の下の違和感や多少の手術部分の痛みを感じつつも
いつもと変わりない生活
を送ることが出来ている。



そして、考えたのがこれからのこと。

ガンは、完治する場合もあるけれど、一度ガンになってしまうと
ほとんどの場合一生ガンとつき合い続けることが必要になるということ。



だからこそ、健康なうちに保険に入っておくことが大事。

主人は、過敏性大腸炎で少し通院していました。
たったそれだけでも、保険の審査に引っかかる
こともある。

娘はまだ、中学生。
医療費助成制度があるので負担費用も少なくて済む。



でも、主人が病気になったら・・・


まずは収入が激減。というか
私のパート代くらいしか収入がなくなる
可能性も・・・

もしも、私が再発ともなれば、ダブルだ!!

治療費がかさみ支出が収入を上回って
しまうことになりかねない。

家のローンもあるので、治療法によっては、貯蓄がなくなって
しまう可能性さえある。

そんなことがあってはならない。。。


娘にはまだまだ、お金がかかる。


十分な教育を受けさせてあげたい。
もしも、主人が病気になった時、治療の選択肢を
広めたい!!




そのために、数ある保険相談の中から保険見直しラボ
乳癌 早期 治療
という訪問型の保険相談を選んで相談にのってもらった。



取扱保険会社件数が多い・強引な勧誘がない
ところが決めてだった。

相談は、無料だし、何度でも保険相談ができる。



その上、保険相談をしただけでプレゼントがもらえる
おまけ付き!

 7mo8 .png

本当なら、乳癌になった私も保険の見直しをしたい
所だけど、保険に入るには、規制があるので
緩い規制の保険に加入した。

手術から二年後に、もう一度私の保険は見直そうと
思っている。

今回は、主人の保険を見直した。


今入っている保険は、そのままに、
とりあえずは、娘が成人するまで、病気になっても
お金に困ることがなく教育を受けさせることが
できるための保障を提案してもらった。




保険のこと、お金のことってなかなか人に
相談しにくい。


予算を話し、そのなかで適切な保険を提案してくれた。



保険見直しラボのファイナンシャルプランナー(FP)さんは、
金融機関や他の保険会社を経験している方が多いので
とてもわかりやすく説明してくれたので納得のできる保険に
加入しました。!!



今は、自分の体の健康を維持して次は、必ず保険に入りたいと
思っています。

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】
乳癌 早期 治療