乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳癌になって初めて気づいた保険の大切さ

自分が乳がんになって初めて
保険の大切さに気が付いた。

 

うちは、どちらかというと
保険に費用をかけたくない
思っている家族。

 

今までは、保険はむだという

思いが強かったからだ。

 

でも、自分が乳がんという病気に
なって医療保険が大事ということ。

 

そして、もしも、パパが病気になって
働けなくなったら・・・
そこでも医療保険が大事。

 

中学生の娘も少なくとも
10年程度はお金がかかる。

 

全く保険の事についてわからない私に
とっては、何をどうしていいのかわからない。

どこで、無料で保険相談で相談することに
した。

 

 

複数の保険会社の保険を取り扱っているので
今入っている保険の無駄なところと
入っておいた方がいい保険について
丁寧に教えてくれる。

 

子どもの治療費は、今のところ
一律600円。
なので600円をカバーできる保険
であればいいとのこと。

 

今まで子どもにかけていた保険を
パパの保険にかけて保証を
手厚くする。

 

費用はそのままで手厚い負担を
考えて提案してくれた。