乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳頭から分泌液が出るのは、乳がんの初期症状なの?

乳がん検診要再検になった同僚が
いる。

 

自覚症状はないものの、
乳頭から分泌液が出てくる
という。

 

表には出さないけど、不安な日々を

送っているに違いない。

なぜなら、私だってそうだったからだ。

 

その同僚のために、
乳頭からでる分泌液について
調べてみた。

 

乳がんの初期症状として乳頭から分泌液が
出てくることがあるらしい。

 

分泌液の色が白いミルクみたいな分泌液なら
あまり心配はないけど、茶褐色で
血液が混じっているような分泌液なら
注意が必要。


乳がんの場合、ガンが乳房内の乳管や
腺小葉などに広がっていくと乳頭から
分泌液が出る場合があるから。

 

この状態は、非浸潤癌とも呼ばれ
乳腺や乳管の中だけにガンがとどまっている
ので胸のしこりも見つけることが出来ない
本当に早期の癌です。

乳がんじゃないことを祈りたい。
でも、乳がんだったとしても
私よりもはるかに早期のガンなので
安心した。