乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳がん検診で再検査となってしまった同僚の検査結果が出た!!

先日、乳がん検診で要精密検査になった同僚。

いつも元気な彼女だけど、検査前日はちょっと元気

なさげだった。

 

検査の結果が出た。

 

結果は、なんと!!グレー・・・

 

しこりには、がん組織を発見できないものの
血流があるから、経過観察が必要なのだそう。

 

私の中では、ガンなのかガンじゃないのかの
二者択一しかないのかと思っていたのだけど、
グレーという結果があることに驚いた。

 

彼女は、半年に1回の検査を受けることに
なると言う。

 

ある意味ガンと宣告されるよりも
イヤーな感じ。

 

ガンならすぐに手術をして

悪い部分を取り除けばいいけど

グレーとなるとそうもいかない。

 

何とも、言えない気持ちにさせられた・・・