乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳癌手術数が多い病院ってどこ?

乳癌の患者さんは年々増加傾向にあって5年前と比べると
約3倍
にもなるのだとか・・・

私が入院していた病院の先生も、最近は本当に乳がん
患者さんが増えて、休む暇もないし忙しいんだよと
こぼしていた。

といはいえ、自分の周りに乳がんを発症している方は
少ないんだけど・・・・

私は乳がんの再検査をするのに乳腺科のある病院へ
再検査の予約を取るのにもとても苦労した。


女性がかかる癌の中でも一番多いのが乳がんだという。
だからといって、乳癌でなくなるひとはそうそう高くない。

早期発見ならもちろんのこと、進行性のがんであっても
局所にとどまっていれば、ガン細胞を取り除き、薬物療法
放射線治療などと組み合わせて治療をしていけば、治すことも
可能ながんでもある。


とはいえど、どうせ見てもらうのであればいいと言われる病院
で治療をしたいというのが本音かも・・・


乳癌手術数ランキンベスト20
1 がん研有明病院
2 聖路加国際病院
3 国立がん研究センター中央病院
4 聖マリアンナ医科大学病院
5 相良病院
6 昭和大学病院
7 亀田総合病院
8 東北公済病院
9 埼玉医科大学国際医療センター
10 市立広島市民病院
11 神奈川県立がんセンター
12 北九州市立医療センター
13 札幌乳腺外科クリニック
14 埼玉県立がんセンター
15 都立駒込病院
16 県立静岡がんセンター
17 順天堂大学順天堂病院
18 大阪ブレストクリニック
19 都立多摩総合医療センター
20 愛知県がんセンター中央病院

※『手術数でわかるいい病院2018』から引用



いいと言われる病院は混んでいるだろうけど
自分の体が健康になるのなら、少しの待ち時間も
自分のためだと思って気長に・・・