乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳癌再検査はよくあること!

私の場合、市の婦人科検診で乳癌の検診を受けてから
約一ヶ月後に市の職員の方が家に来て、乳がんの再検査を
受けることになった・・・

 

それから、すぐに病院へ行き、乳がんの再検査をしますが、
検査結果が出るまで本当につらかった。

この辛い気持ちはだれにも伝わらないとも思っていた。

 

なんで?

 

私だけ?

 

乳がん家系じゃないのに・・・

 

と自問自答する日々。自分に嫌気がさすこともあったりして。

乳癌の再検査については、あまり周りの人には話さずにいましたよ。
まー周りからは、闇があると思われていたかもしれませんけど。

 

でも、ある時、同僚に乳癌の再検査の話をしてみたのです。
そしたら・・・
「私の場合は、病院の先生にあなたは、100%乳癌です。
って言われたよ!でもね、違う病院で検査してもらったら
乳癌じゃなかったのよ!」


「だから、○〇さん(私の名前)も大丈夫!」

 

そういわれてなんと心強かったか。

 

まー私の場合、再検査の末に乳癌とわかりましたけどね。
自覚症状みたいなものがありましたから・・・

 

自覚症状のない方が1,000人乳癌検診をすると約80~85人が
再検査となり、検査を重ね最終的に乳癌と診断される人は
約1~3人だそうです。


マンモグラフィをした際に、画像がぶれて乳腺が重なって判別が
できない場合も、再検査になることがあるようですよ。

乳癌の可能性が低くても、医療機関が安全を期して再検査に
することも少なくないようです。


再検査結果がでるまでモヤモヤした気持ちが
続く、

 

けど、乳癌のことばかり考えず前向きな気持ちで

毎日を過ごしてほしい。