乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳癌手術後初めてのエコー検査!

3月2日
午後から乳癌手術後初の超音波検査をした。
検査をする前は、本当に不安でたまらなかった。

超音波検査の時に、
技師の方に「どこか異常はありますか?」
と聞かれたので
「手術したところが痛いんです」と
応えた。

私の場合、特に腕が上がりにくいってことも
なかったのでどうしても忙しさにかまけて
リハビリをさぼりがちになってしまう・・・

「リハビリしてくださいね」
と言われた。
よく動かさないと、筋肉も固まってしまうから
らしい。

その後、診察。
やはり、その時も医師から
「どこか異常はありますか?」
と聞かれる。

「手術をしたところが痛いんです。」
胸の上のほうも痛いのでそのことも伝えた。

ここは、乳がんじゃないから大丈夫!
あれ・・・乳癌じゃないから大丈夫・・・

前にも聞いたことがある言葉だ!

その後、念のため血液検査もした。

同じような言葉を乳癌と診断される前にも
違う病院で言われたことがあるけど
わかりにくい乳癌を見つけてくれた
先生だから信じよう!!

炎症を抑える塗り薬と、いつもの
ホルモン治療の薬を処方してくれた。

f:id:nyugan1:20180305090257j:plain

f:id:nyugan1:20171007141700j:plain

異常なしで本当に良かった・・・

帰り道涙が出た。