乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳癌の手術日が決まり、手術の2日前に入院
することになった。

先生曰く、「周りの環境に慣れて置くのが大事」
なんだそう。

とはいえ元気な私は、ずっと寝ていたら
動けなくなりそうな気がした。

家では、毎日のようにテレビドラマを見ていたけど
なぜだか、テレビさえも見る気になれなかった。

読書をする気にもなれない。

何をする気にもなれない。

そんな私が入院中に欠かさず行っていたことは・・・
★洗濯
★階段の上り下り

とにかく、身体がなまらないように心がけた。


それでも、時間はたっぷりある・・・

病室にいるとほかの患者さんの話声が聞こえてきて
リラックスできない。

そんな私の暇つぶしにつき合ってくれたのが
スマホのゲームやポイントサイト



入院中日暇つぶし
ポイントサイトでは、病院にいながらコツコツと
ポイントが貯められて、最終的には課金ができる。

手術に相当の費用がかかっているので少しずつでも
入院費の足しに出来ればとコツコツとゲームをした。

飽きた時は、お得意のツムツム
今までは、ハートが貯まりすぎていたのにすべての
ハートがなくなった。

夜は、9時で消灯だけど、眠れない時は、
スマホのゲームで時間をつぶした

手術後も、とにかく体を動かして
先生の指示があったので、手術前と変わらぬ
時間を過ごす。

退院後もいつもの生活にすぐに戻れるように
たくさん歩くようにした!