乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

乳癌手術後の食事

乳癌の手術をしてから一年が経過し、
色々なことを思いだすようになってきました。

あの時は、こんなこと思っていたな。とか。

そこで、今日は、乳癌手術後の食事について。

入院→手術すると液体物の重湯のような
食事から初めて通常の食事がとられるようになる
と考えがちですよね。

確かに、手術当日の食事は、絶食
水分さえも取ることが出来ず、
喉からっからのお腹ペコペコ。

でも、乳癌手術後の食事は、
通常の食事を取っていいんですよ。

私は、食堂みたいな場所で食事を
取りましたけど、重湯を食べている人
通常の食事の人色々です。

乳癌を発症して今はホルモン療法をしています。

乳癌の腫瘍を取ってしまえさえすれば
ガンは完治したと思う人もたくさんいます。

でも、乳癌はがん細胞がリンパ液や血液の流れに
乗って別の臓器に転移する恐れがあるということ。

つまり、腫瘍を切り取ったとはいえ再発のリスクの
不安が常に付きまとうんです。。。

不安に打ち勝たなければいけないのですけど
つらい気持ちになることもあります・・・


乳癌手術後の食事

遺伝子検査サービス「MYCODE」
乳癌手術後の食事