乳がんじゃないと診断を受けた3年後の乳がん宣告・・・・

胸がチクチク痛むので病院へ行くも乳がんじゃないと診断されるも3年後に乳がんと宣告される

おっパイのかゆみが乳がんの初期症状ってこともある

乳癌は初期症状がわかりにくいと言われていますけど、
乳癌の初期症状でおっパいの先が(乳頭)かゆくなる
こともあるそうですよ。

私は、おッパイのかゆみを感じたことはないんですけど
乳癌患者さんの中には、おッパイのかゆみが実は
乳癌だったという体験をした人もいるそうですよ。

症状としては、乳頭が異様にかゆくなって、その後
乳頭から分泌液が出てきて乳輪の周りに炎症が起きる。


乳頭がかゆいのでかいているうちに乳頭が炎症
しちゃう。乳頭をつまんでみると分泌液がでる。


乳頭のかゆみなんて乳頭が下着にこすれているだけかな?
皮膚炎になっちゃったのかな?なんて自己判断で
軟膏を塗ってかゆみが治まったら、治ったと勘違いしちゃう。

でも、実は乳癌だったなんてこともあるんですよ。

かゆみや痛みが、乳癌の初期症状なんて私も自分が乳がん
なるまで知りませんでした。

乳がんの進行っていうのは、とてもゆっくりなんですよね。
5ミリ程度のしこりになるまでに3年以上かかると言われています。

人間の体って体の異変をかゆみや痛みで危険のシグナルを
送ってくれているのかもしれません。


そのシグナルに早く気づくことができたら・・・
早期治療をすることが出来ますよね♪

在宅勤務募集!情報ステーション